2023.4.28

麺固め、ねぎ増し、チャーシュー増し

長野市というと「蕎麦」が有名ですが、実はラーメンでも有名な街なのはご存知でした?

長野市はラーメンを観光産業の一つに据えているようで長野市令和5年度の当初予算の発表資料の中で「長野市と言えば「ラーメン」といった意識の醸成及び情報発信を行います。」と書かれていました。いいね長野市!頑張れ長野市!(参考:https://www.city.nagano.nagano.jp/documents/1170/gaiyou.pdf
いやあ、ますます太ってしまいそうですねえ。 楽しみでなりません。 
いよいよ官民一体でラーメン推しの街になりますね🍜 



そういう訳で行ってきましたよ!「来来亭」!(本社から車で5分)

ラーメンカラーの黄色いに赤文字で”ラーメン”と書かれた看板が目印!
麺固め、ねぎ増し、チャーシュー増し! 店員さんの挨拶の声は増し増し増し!

本当にいつも大きな声の店員さんが出迎えてくれますので元気を貰えますね。土木工事の会社である日本綜合建設も負けてられないですね!ということで大きな声で【ご馳走様!】をお返ししました!大きい挨拶は気持ち良いものですね。

接写(現場写真の基本)