よくある質問

採用全般

Q選考を受けるにはどうすればよいでしょうか?
A本リクルートサイト右上の【ENTRY】から選考へのエントリーができます。エントリー頂いて1週間以内に書類選考の結果をご連絡を致します。
Q採用プロセスを教えてください
A書類選考→一次面接(現場社員)→最終面接(役員)となります。エントリーから内定までは早ければ2週間程度となります。
Q応募に必要な書類を教えてください
A本サイトよりエントリー頂く場合は基本情報や学歴及び希望職種等の必要事項を入力頂きます。リクナビ・マイナビ上でのエントリーは別途弊社よりご連絡致します。
Q会社の雰囲気を知るために社内見学や現場見学はできますか?
Aもちろん可能です。遠方にいる方にはZOOMを利用したオンライン面談を推奨しておりますので問い合わせフォームよりお問い合わせください。

新卒採用

Q大学の専攻が建設関連ではありませんがエントリーはできるのでしょうか?
Aもちろんエントリー可能です。弊社は建設関連以外を専攻していた技術者が多く在籍しております。また入社後の人材育成に力を入れており、専門知識やスキルを着実に獲得できるようにキャリアステップも用意しています。
Q研修制度はどうなっていますか?
A社内研修や建設業協会主催の研修、また外部人材育成エージェントを利用した研修を実施しています。
Q入社前に取得すべき資格はありますか?
A特にありません。建設業界にて求められる資格は実務経験が受験条件となっている場合がほとんどですので入社後に取得することが中心となります。

キャリア採用

Q年齢制限はありますか?
Aありません。実務経験やモチベーションが高い方であればどんな方でも働けるフィールドです。
Q建設業界の経験はないのですが応募できますか?
A可能です。基本的にキャリア採用は建設業界での職務経験を重視していますが、経験がなくてもエントリー頂けます。
Q応募の条件となる資格・優遇される資格はありますか?
A条件はありませんが、土木施工管理職では施工管理技士など、コンサルタント職では技術士やRCCM、地質調査技師などを保有されている方は優遇がございます。

入社後

Q出張はありますか?
Aほとんどありません。ただし、業務によって必要となる場合は出張が発生しますが全社を通じて年1-2回発生する程度ですのでほぼ無いと考えてください。
Q異動・転勤はありますか?
A原則ありません。ただし本人希望やキャリアの一環としての異動・転勤の可能性はあります。
Q資格取得支援制度はありますか?
Aあります。弊社では業務に必要とされる資格について全額費用負担を行って、みなさんのスキルアップをバックアップしています。
Q家賃補助や交通費は支給されますか?
Aございます。個別の条件に応じて金額が変わる可能性がありますので詳しくは採用担当までお問い合わせください。